もぐら屋の商売日誌

Author:もぐら屋

飽きっぽいとなかなか続かない

物事を長く続けるって大変ですよね。

「完璧を求めすぎたら続かない。」

自分もそうだと思います。

ただ、これが自分の怠惰さゆえなのか、飽き性のためなのか、

くそみたいに使えないちっぽけなプライドのためなのか、

続かない。

 

ネットの海を漂うたびに理路整然とした文章、論理的な思考、

人情味のある表現に触れ感動を覚えます。

そういった文章を書くことは並大抵のことではありません。

今現在では書く事はできない、しかし、書き続ければどうか。

価値もない駄文でも書き続ければ何か見えてくるのではないか

もぐら屋は今ここで決めました。

1年はひたすら駄文を打ち込む。

打ち込んだうえで見えたもの、それはきっと大したことはなくても、

何か違うものであるはずです。